2016年1月5日火曜日

第27次集会 忘年会

あけましておめでとうございます(≧▽≦)2016年!
今月はADVENTUREのDVD/BD発売に座長公演、そして4月には東京ドーム公演と、早くも奈々ちゃん関係の楽しみが今年もいっぱいですね(^ω^)
2016年、Irisも積極的に活動していきたいと思います\(^O^)/
皆さん今年もよろしくお願いします!


さて、昨年12月28日にIrisで忘年会を行いました!
今回の参加者は43名!都内のお店を貸切りました☆

NANA CLIPSを流しながら忘年会スタート!
乾杯をしたあと、まず他己紹介をしました(^O^)
なかなかここまで大人数が集まることが無いので自己紹介をしてもらおうと思ったのですが、普通の自己紹介ではつまらないということで今回は学年内で他己紹介にしてみました☆
他人からの紹介は聞いていてとても面白かったです(^^)笑


そのあとはIrisお馴染みの奈々ちゃんクイズ大会

いつもはチームに分かれて代表者が交代で回答という形だったのですが、今回はチーム全員で協力して回答する形式のクイズを行いました!

ここで出題されたクイズを少し紹介したいと思います♪
まずは曲当てクイズ!
ヒントをもとに何の曲かを当ててもらいました!

これはヒントの一部です☆
皆さんわかりましたか~?
正解は「悦楽カメリア」です!
このクイズで新たに曲のエピソードなども知ってもらえたと思います(^^)

次はペイント問題!
絵を描いてチームのメンバーに曲等を伝える、Iris内ではお馴染みの問題(´▽`)
これは「禁断のレジスタンスのジャケット写真を書きなさい」「絵を見て何のジャケット写真か答えなさい」という問題で各チームが書いた絵と回答です(笑)
どのチームもちゃんと特徴をとらえてますよね!
残念ながら回答者に伝わっていないチームもありますが…w


そして最後は曲名書き出し問題!
お題に該当する曲を時間内に出来るだけ多く書いてもらいました!
ここではチームによってかなり得点の差が出ましたね(;^ω^)
ナナソンの知識が多い人がいるチームはスラスラと答えを書いていました(゜゜)
 

クイズ大会はこのような問題を解いてもらいました!
チーム内の人と親睦も深められたのではないかなと思います(*´ω`*)

ちなみに優勝チームにはドーナツをプレゼント☆
最下位のチームには、あらゆる飲み物と調味料を混ぜた特製ドリンクを飲んでもらいました( ̄▽ ̄)
めちゃくちゃ不味かったみたいです…笑
 

会の最後には2015年の活動写真をスライドショーにしたものを流しました!
改めて見返すと一年ほんとあっという間だったなぁって感じです(´-`)

こんな感じで忘年会終了~!
この後二次会に行っているメンバーもたくさんいました☆


そんなわけで、以上がIris2015年最後の活動でした!
今回の忘年会も皆に楽しんでいただけていれば嬉しいです(*^▽^*)

今年度も残り3ヵ月ですが、最後までたくさん楽しい企画をしていきたいと思いますヾ(≧▽≦)ノ




0 件のコメント:

コメントを投稿