2015年5月3日日曜日

第21次集会 新入生歓迎会#1!


5月2日(土)に第一回新入生歓迎会を行いました(≧ω≦)/

まずは秋葉原のカラオケルームで一次会!

一次会には新入生・現会員合わせて30名の方に参加していただきました!
パーティールームを貸切りましたよ~☆
 
初めにプロジェクターを使って、Irisの紹介からスタート(・∀・)!
去年の活動の写真のスライドショーなども流し、新入生の皆さんにIrisがどんなサークルなのかを知っていただけたのではないかなぁと思います(^^)
 
 
 
Irisの紹介のあとには、全員に自己紹介をしてもらいました☆
自己紹介の際、好きなナナソンや初参戦ライブなど奈々ちゃんに関することも話してもらったのですが、私個人的には、奈々ちゃんを好きになったきっかけが人それぞれ全然違うので聞いていてとても楽しかったです(*´ω`)
 
 
そしてこのあとメイン企画である奈々ちゃんクイズ大会を行いましたo(≧▽≦)o
4~5人に別れてチーム対抗で勝負!
クイズはリーディング・リスニング・ペイントの3種類を用意しました!
 
ここで問題の一部をご紹介します♪
 

リスニング問題ではイントロクイズは勿論、何の曲かがわかったうえで更にその曲に関する4択問題などもありました(*'▽')
 
 
そしてペイント問題では、ジャケットの絵を描いて回答者に何のジャケットか当ててもらう、曲を絵で伝える、等それぞれのチームの絵心が試される問題が・・・( ̄▽ ̄)
何の絵なのか理解するのに苦戦してる回答者の方が多かったです(笑)
 
新曲「Angel Blossom 」のジャケット問題は全チーム正解でしたよ~\(^O^)/
 
 
クイズ大会はこんな感じでした♪
難しかったという声も少し多かったですがw、とても盛り上がることが出来たと思います(´▽`*) 
 
 
優勝チームには、パセラのハニトーをプレゼントヽ(*´∀`)ノ
奈々ちゃんをイメージしてお皿の周りに青が使われているそうです♪
そしてこのハニトーを運んできてくださった店員さんもまさかの奈々ちゃんファンでした(゚д゚)!
 
最下位のチームには勿論罰ゲームが・・・( ̄▽ ̄)
前に出て「水樹奈々メドレー」をチーム全員で歌ってもらいました!
最下位チームの皆さんお疲れ様でした(^^)w
 
 
一次会はこれで終了!
 
二次会では、約2時間半に渡り懇親会を行いました(^O^)
二次会からの参加者も多く、ここでもまたそれぞれがたくさんの人と交流を深められたと思います(*´ω`*)
 
 
 
そんなわけで、今回の新歓に参加してくださった皆さん本当にありがとうございました><!!
新入生から楽しかったという声をたくさんいただけて嬉しい限りですヽ(;∇;)ノ
 
第2回新入生歓迎会を5月23日(土)に行いますので、これをみて興味を持った方いましたら、是非是非ご参加してみてください♪
お待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿